人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近くの社長さんに大根と冬ネギを届けて


今日の浦佐は晴れます。
朝は冷たくて仕事になりません 甥っ子の冬ネギを採りたいと思ったけど手が冷たくて動きません お昼休みに変更します。
いつもの社長さんの大根と冬ネギを採っただけでした
暗いうちに家を出て畑で明るくなるのを待ちます 畑の様子 雪が降らないで助かります。
近くの社長さんに大根と冬ネギを届けて_d0074063_07591183.jpg

大根 50本抜いたので少しスカスカになった

近くの社長さんに大根と冬ネギを届けて_d0074063_07592750.jpg
10本抜いて

近くの社長さんに大根と冬ネギを届けて_d0074063_07594325.jpg
冬ネギ
近くの社長さんに大根と冬ネギを届けて_d0074063_07591989.jpg
袋に一袋だけ抜いて 冷たくて仕事が出来ない
近くの社長さんに大根と冬ネギを届けて_d0074063_07595116.jpg
キャベツはお昼休みに採って夕方東京の次男の所に送る
近くの社長さんに大根と冬ネギを届けて_d0074063_07590430.jpg
夏ネギは雪の下に成るけど来年の春に新芽が出て来て春一番の野菜になります アスパラの畝の所に採った草が有る片づけないとね
近くの社長さんに大根と冬ネギを届けて_d0074063_07593537.jpg
家での仕事は 配達に行ってきて今朝は二度寝はしなかった 里芋を広げたり忙しい
東京の子供に送る野菜の牛蒡とミニ大根を洗って
近くの社長さんに大根と冬ネギを届けて_d0074063_07584493.jpg
小休憩もしました 孫せがれの誕生日のケーキがまだ一つ残っていた 食べたいけど眺めてだけの朝
近くの社長さんに大根と冬ネギを届けて_d0074063_07583043.jpg
昨日のお昼休みに大根を全部洗って干した
近くの社長さんに大根と冬ネギを届けて_d0074063_07562919.jpg
夕飯のおかずは嫁ちゃんが実家から里芋の親芋の煮物を貰ってきたのでご馳走になった
近くの社長さんに大根と冬ネギを届けて_d0074063_07574661.jpg
夕飯のおかずです 手前の野沢菜の漬けたのが美味しい
近くの社長さんに大根と冬ネギを届けて_d0074063_07564218.jpg
今日の夜は同級生のミニ会が有ります 前会長がミヤンマーに帰るので皆が集まります 12名の参加です これから最高に生きても20年です 出かけるときは華やかに行きたいと思って赤いベストを重ねてみて支度です ネックレスはこの前買ったもの1000円これからは1000の安物は買いません 会社に勤めていると出かけることがないから きちんとしたものを買います
近くの社長さんに大根と冬ネギを届けて_d0074063_07585088.jpg
近くの社長さんに大根と冬ネギを届けて_d0074063_07585745.jpg
夜は丁度良くご馳走になってきます ここまでが今朝の仕事に成りました。



by akidaikai | 2018-11-16 07:28 | 野菜つくり


初めて作りました


by akidaikai

記事ランキング

カテゴリ

全体
八海山の雄大
毘沙門様
八色の森公園
ばぁの料理
野菜つくり
日々のできごと
未分類

以前の記事

2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
more...

最新の記事

2/10 雪が降りました
at 2020-02-10 07:34
新しいブログに引っ越しました..
at 2020-02-05 14:50
2/5 雪は降らない
at 2020-02-05 07:27
2/4 今朝は雪がちらちら降..
at 2020-02-04 07:24
2/3 雪が降って白くなりました
at 2020-02-03 07:19

フォロー中のブログ

魚沼の井戸工事、井戸掘削...
魚沼の 食と情報 届けま...
初老学事始
農作業の日記(2)

検索

画像一覧

その他のジャンル