人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬用漬けるたくあんの大根を採って

今日の浦佐は3時ごろまで天気の様です。
今日はせがれが休みだから大根を洗って干すように頼みました助かる。
暗いうちに畑にでました
家の前 町の方はまだ薄暗い
冬用漬けるたくあんの大根を採って_d0074063_07292581.jpg
大根の畑
冬用漬けるたくあんの大根を採って_d0074063_07291330.jpg
一輪車で運ぶ
冬用漬けるたくあんの大根を採って_d0074063_07293279.jpg
40本採ったらスカスカになった
冬用漬けるたくあんの大根を採って_d0074063_07293938.jpg
洗われるよう準備をして 一輪車の中で結ぶ 手伝ってもらうにはきちんと準備をしてやらないと
冬用漬けるたくあんの大根を採って_d0074063_07304414.jpg
時間が合ったので里芋も茎を切って
冬用漬けるたくあんの大根を採って_d0074063_07300609.jpg
一列で終わり掘って お昼休みにかいて一輪車で家に運ぶ
冬用漬けるたくあんの大根を採って_d0074063_07301523.jpg
今年は小さい 来年の種があるかなーと思うくらい小さい
冬用漬けるたくあんの大根を採って_d0074063_07302716.jpg
家の仕事は玉ねぎをコンテナにしまって もう少し早くしていれば腐らなかったのに腐ったものが有る
冬用漬けるたくあんの大根を採って_d0074063_07284539.jpg
茎を切ってコンテナに入れて
冬用漬けるたくあんの大根を採って_d0074063_07285369.jpg
これで来年のは春まであります 時々ひっくり返して空気を充てる コンテナに3箱です
冬用漬けるたくあんの大根を採って_d0074063_07290608.jpg
これから大根冬ネギを採ったらごぼうを掘ります
冬用漬けるたくあんの大根を採って_d0074063_07295657.jpg
南瓜のマルチンもはがないと 遠くは旧浦佐スキー場です
冬用漬けるたくあんの大根を採って_d0074063_07294866.jpg
昨日は孫せがれの誕生日 会社から帰ってせがれに今日は誕生日だねと言ったら出かけて買ってきた ケーキとケンタッキーとお祝いは長靴でした 新聞配達を頑張るので雪道に履くように長靴です
ケーキ 嫁ちゃんがばあが一番先に好きなのを選んでいいよだって嬉しいことです 有難い
冬用漬けるたくあんの大根を採って_d0074063_07331435.jpg
カップのケーキとケンタッキーを貰いました ケーキは真ん中にプリンが入っています
冬用漬けるたくあんの大根を採って_d0074063_07332467.jpg
頂き物が沢山です いつもの社長さんが石地に行って来たからとお土産です 切り餅とエゴです海岸の方だからまだエゴが有るのですね
冬用漬けるたくあんの大根を採って_d0074063_07324458.jpg
小千谷の高速山谷のパーキンゲでいつもパンを買ってきてくれる クリームとあんこです美味しい 山谷限定ですね
冬用漬けるたくあんの大根を採って_d0074063_07330560.jpg
毎年孫せがれの誕生日はケーキと美味しいご飯が有ります せがれに大事に丁寧に育ててなと言ったら 俺たちの時ケーキなんなかったと言っている そうだよ家の借金を払わなければならなくてケーキを買うお金もなかったと話をした。
無我夢中で稼いできて気が付いたら今が有るようです せがれは給料がそんなに良くないのに大学二人東京に出しています 嫁ちゃんが真面目に稼ぐからです 有難いことで感謝している毎日です。


by akidaikai | 2018-11-14 07:22 | 野菜つくり


初めて作りました


by akidaikai

記事ランキング

カテゴリ

全体
八海山の雄大
毘沙門様
八色の森公園
ばぁの料理
野菜つくり
日々のできごと
未分類

以前の記事

2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
more...

最新の記事

2/10 雪が降りました
at 2020-02-10 07:34
新しいブログに引っ越しました..
at 2020-02-05 14:50
2/5 雪は降らない
at 2020-02-05 07:27
2/4 今朝は雪がちらちら降..
at 2020-02-04 07:24
2/3 雪が降って白くなりました
at 2020-02-03 07:19

フォロー中のブログ

魚沼の井戸工事、井戸掘削...
魚沼の 食と情報 届けま...
初老学事始
農作業の日記(2)

検索

画像一覧

その他のジャンル