人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根うろぬぎ

今日の浦佐は又雨降りです。
雨降りは落花生採りは土がねちゃくちゃして駄目です 変更して大根をうろぬぎました
大根が悪くて見るのもいやぐらいでしたがこれでは駄目と思い直してうろぬいだり草を
採ったり3列終わして来ました。
大根うろぬぎ 大根が草だらけ越冬用にはなりません
大根うろぬぎ_d0074063_07364614.jpg
大根うろぬぎ_d0074063_07365468.jpg
うろぬぎを夕方茹でて煮菜を作りたい
大根うろぬぎ_d0074063_07370263.jpg
雨降り畑の様子
大根うろぬぎ_d0074063_07355374.jpg
玉ねぎ 雨降りと苗が大きかったので枯れません
大根うろぬぎ_d0074063_07361265.jpg
家では落花生味噌を久しぶりに作って
大根うろぬぎ_d0074063_07344797.jpg
大根うろぬぎ_d0074063_07352657.jpg
雨降りだから少しの時間小休憩
大根うろぬぎ_d0074063_07350567.jpg
落花生を茹でたくて洗っているけど味噌と平行して仕事をしていたが無理落花生が焦げてしまう中止
大根うろぬぎ_d0074063_07345652.jpg
友達から頂いたミニ大根美味しいです 漬物麹床で漬けてらっきょ酢に漬けたもので朝ごはんです
大根うろぬぎ_d0074063_07354299.jpg
落花生味噌は美味しいです
大根うろぬぎ_d0074063_07353455.jpg
友達は農作物を経営している方で農業が仕事又大好きだから勉強もしています 本当に学ばしてもらっています。
雨降りでも畑の野菜は私の足音を待っています 少しずつ手入れをしていい野菜を採りたいと考えている畑での仕事でした。



by akidaikai | 2017-10-13 07:18 | 野菜つくり


初めて作りました


by akidaikai

記事ランキング

カテゴリ

全体
八海山の雄大
毘沙門様
八色の森公園
ばぁの料理
野菜つくり
日々のできごと
未分類

以前の記事

2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
more...

最新の記事

2/10 雪が降りました
at 2020-02-10 07:34
新しいブログに引っ越しました..
at 2020-02-05 14:50
2/5 雪は降らない
at 2020-02-05 07:27
2/4 今朝は雪がちらちら降..
at 2020-02-04 07:24
2/3 雪が降って白くなりました
at 2020-02-03 07:19

フォロー中のブログ

魚沼の井戸工事、井戸掘削...
魚沼の 食と情報 届けま...
初老学事始
農作業の日記(2)

検索

画像一覧

その他のジャンル