人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃが芋の後の草退治

今日の浦佐は晴れ時々曇り雨降りでしょうか。
8月に入って雨降りばかりで畑の草は凄いことになっています 周り中草だらけです
やっとじゃが芋の後を耕しました 草の丈が伸びてやっとの思いで耕運機を掛けたのです。
何回も耕して大根の畝を作ります
じゃが芋の後の草退治_d0074063_07370460.jpg
夏ネギの中も少し暗らくなったけど耕して 近所の方には迷惑だけど気にしないで耕運機で耕した
じゃが芋の後の草退治_d0074063_07371397.jpg
今朝はなすとオクラをもいで 何日も手を付けなかったのでオクラは殆んど捨てました
じゃが芋の後の草退治_d0074063_07362830.jpg
長がナス 今年初めて作ったのです 煮たりして食べるにはこれはいいです 春1本170円の苗です 浦佐の人はまだ作っていません 大きくなっても軟らかい
じゃが芋の後の草退治_d0074063_07363740.jpg
じゃが芋の後の草退治_d0074063_07365593.jpg
もいで 会社の人から食べてもらいます
じゃが芋の後の草退治_d0074063_07373109.jpg
トマトも上の方が又なっています 手入れが出来ない
じゃが芋の後の草退治_d0074063_07372393.jpg
家のおかず 南瓜煮 バナナ南瓜 ほくほくして美味しい 煮干で煮るのが1番美味しい 何時もの社長さんの奥さんにも届けました
じゃが芋の後の草退治_d0074063_07362086.jpg
家のおかず ぜんまい煮嫁ちゃんが実家に行ったときもらって来ました すえれば困るので煮直しして煮干で煮てあります 大事に食べないと ぜんまいは煮干か身欠きにしんが美味しいです
じゃが芋の後の草退治_d0074063_07355073.jpg
じゃが芋の後の草退治_d0074063_07361331.jpg
こんなことの朝仕事 畑に行ってぐるわに除草剤を掛けようと思ったら機械が壊れていて使えない 困ったけど冬ネギの草取りをして帰って会社です。
南瓜の煮たのは美味しいです 大好きです特に煮干で煮たのが美味しいです 友達にも届けます 朝5時にメールを入れたら今日は身体の調子が良くないとの事 7年前位に胃癌を全部取りました 可愛そうで食べたいものはなるべく作って持って行っています。
こんなことの朝仕事忙しい 明日は日曜日休み又畑仕事になります。


by akidaikai | 2017-08-19 07:26 | 野菜つくり


初めて作りました


by akidaikai

記事ランキング

カテゴリ

全体
八海山の雄大
毘沙門様
八色の森公園
ばぁの料理
野菜つくり
日々のできごと
未分類

以前の記事

2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
more...

最新の記事

2/10 雪が降りました
at 2020-02-10 07:34
新しいブログに引っ越しました..
at 2020-02-05 14:50
2/5 雪は降らない
at 2020-02-05 07:27
2/4 今朝は雪がちらちら降..
at 2020-02-04 07:24
2/3 雪が降って白くなりました
at 2020-02-03 07:19

フォロー中のブログ

魚沼の井戸工事、井戸掘削...
魚沼の 食と情報 届けま...
初老学事始
農作業の日記(2)

検索

画像一覧

その他のジャンル