人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトの袋植え (京都弥栄分校に習って)

今日の浦佐はいい天気になると思いますが 今は涼しくて気持ちが良いです。
今朝は京都の弥栄分校のホームPで袋でトマトの栽培を見ました 秋口から
軒下でトマトが食べられたらいいと思って友達から接木の苗を作ってもらいました。
友達はいい種類でデルモンテの中玉です 今からどんなのが生るか楽しみです。
今朝はおやつがなし ぜんまいの戻したのがあったので簡単に煮物を作って
ざんまい煮 油揚げは友達から頂いたもの

トマトの袋植え (京都弥栄分校に習って)_d0074063_07325071.jpg
トマトの袋植え (京都弥栄分校に習って)_d0074063_07330139.jpg
キュウリ漬けは 米麹で漬けます 麹床は妹のおばぁちゃんから毎年もらいます
トマトの袋植え (京都弥栄分校に習って)_d0074063_07330804.jpg
トマトの袋植え (京都弥栄分校に習って)_d0074063_07325667.jpg
今朝の仕事は袋トマト植えです 苗 6本あります
トマトの袋植え (京都弥栄分校に習って)_d0074063_07324284.jpg
土はR17号線の西側の畑から(旧浦佐スキー場の下)昨日の夕方はブロッコリーを
植えました 苗があるのでりゃんこに植えて
トマトの袋植え (京都弥栄分校に習って)_d0074063_07332236.jpg
トマトの袋植え (京都弥栄分校に習って)_d0074063_07332921.jpg
牛蒡も追加した 咲き蒔いた袋から芽が出ていました 可愛いこと
トマトの袋植え (京都弥栄分校に習って)_d0074063_07333770.jpg
トマトの袋植え (京都弥栄分校に習って)_d0074063_07334690.jpg
これでは旅行に行かれません 青梗菜を蒔いて
トマトの袋植え (京都弥栄分校に習って)_d0074063_07341838.jpg
トマトの袋植え (京都弥栄分校に習って)_d0074063_07340426.jpg
人参の芽が出ていました 蒔きなおしかと思って種を買ったのに来年用に冷蔵庫に入れてお来ます
トマトの袋植え (京都弥栄分校に習って)_d0074063_07342574.jpg
枝豆も全部蒔いて
トマトの袋植え (京都弥栄分校に習って)_d0074063_07345482.jpg
トマトの袋植え (京都弥栄分校に習って)_d0074063_07343385.jpg
2番手のキュウリの場所
トマトの袋植え (京都弥栄分校に習って)_d0074063_07350218.jpg
今朝の仕事 トマトの袋植えです
トマトの袋植え (京都弥栄分校に習って)_d0074063_07350949.jpg
トマトの袋植え (京都弥栄分校に習って)_d0074063_07351690.jpg
家の軒下に置きましたR17号線に面しているのでいつでも見られて 秋雪降り前まで眺めていられます。来年は袋の土はそのままで早い牛蒡を蒔く予定です そうすると 牛蒡は買わないで一年中食べられます。
前の畑は赤土で作物が綺麗です こんなことは3袋半分しか出来なく 会社に入りました。土曜日で役所と銀行は休み事務所の電話はほとんど来ません こんな時はPCの勉強をしないとね。明日から旅行とっても嬉しい 朝友達に旅行用の塩麹のキュウリ漬けを頼んできました ちゃっかりして 回りの方がいい人ばかりで嬉しいです。半年で銀行の旅行が3回です こんな人はいません 一年365日稼ぐのでなく
400日位会社の奉公しないとばちがあたります 頑張るしかないのです。

by akidaikai | 2016-06-18 07:14 | 野菜つくり


初めて作りました


by akidaikai

記事ランキング

カテゴリ

全体
八海山の雄大
毘沙門様
八色の森公園
ばぁの料理
野菜つくり
日々のできごと
未分類

以前の記事

2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
more...

最新の記事

2/10 雪が降りました
at 2020-02-10 07:34
新しいブログに引っ越しました..
at 2020-02-05 14:50
2/5 雪は降らない
at 2020-02-05 07:27
2/4 今朝は雪がちらちら降..
at 2020-02-04 07:24
2/3 雪が降って白くなりました
at 2020-02-03 07:19

フォロー中のブログ

魚沼の井戸工事、井戸掘削...
魚沼の 食と情報 届けま...
初老学事始
農作業の日記(2)

検索

画像一覧

その他のジャンル